2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ3日くらい

ここ3日くらい 雨が少し降った。 多少涼しくなってくれた。 やたらと、5月になってから、蝉が鳴いている。

ガソリン

昨日今日と、暑さは大したことはないですが、ガソリンな価格が上がってきました。

朝晩は

朝晩はそんなに暑くは無いかもしれない。 ただ、ご近所さんは、エアコン使ってます。 なかなか、日中はまだまだあついです。

ひさびさに晴れた

雨や曇りが続いたが 今日は久しぶりに晴れた。 四月が1番暑いと言われているが、 5月の方が、暑く感じる。 我が家では最近、キムチと大福を作って、ネットで、販売のアイデアがある。 これからが楽しみです。

今日は、晴れ間もあるが、にわか雨あり

朝から洗濯物干したが、にわか雨、 止んで晴れたかと思っていたら、また、雨、 午後は雨が止んだら、晴れ間とそよ風が。

昨日は

買い物に行ってきたので、バタバタした。 ジトジトした暑さでした。

6年目スタート

本日から結婚生活6年目スタートです。 最近は熱帯夜が続いて、 寝付くのは2時くらいに。 朝は8時くらいに目が覚めます。 暑い! たまに、風が吹いて、涼しいですが。 今日は、昨年日本から持ってきたうすときねで、作ったもちと、うぐいすきな粉で、あべかわ…

5年目の結婚記念日

丁度5年前の5月初めの土曜日結婚式を挙げた。 今日も土曜日。 昨日と同様今日もかなり、汗ばむ暑さ。 緊急事態宣言の自粛要請の真っ只中のタイ王国で、節約生活ではあるが、何か特別の食事や飲み物を分かち合い、新たな6年目のスタートへと繋げたい。 今年は…

今日の気温

かなり、汗ばむ。家の中でじっとしていても汗がダラダラ。現在緊急事態宣言延長中コロナにご注意ください!普段はタイの生活は楽しいです。緊急事態宣言の最近は、以前とは生活が変わりました。マスク無しで外出するならば、ミャンマーの方のようになる。タ…